LINE公式アカウントで集客 なら ライクル L

〜 お店のファンを増やしリピーター獲得を支援する集客サービス 〜

このようなお悩みはありませんか?

  • どうすれば効果が上がるかわからない
  • 運用に割ける時間がない
  • 友だちがなかなか増えない
  • メッセージ配信結果を分析して改善していきたい
  • LINE公式アカウントの運用方法が、正しいかわからない

その運用、ライクル L にお任せください!

ライクル Lは、「LINE公式アカウント」を簡単に活用し、より多くのリピーター獲得を支援する集客サービスです。

ライクル L独自のツールを使用して運用を行うので、LINE公式アカウント管理画面にはない機能を活用し、アカウント作成〜運用〜改善まで一気通貫で対応します。
また、LINE Pay社から「店舗向けパートナー」の認定を受けておりますので、信頼度は折り紙付きです。安心してお任せください。

まずはお気軽にご相談ください

2つのサービス

※リッチメニューとは:LINEトーク画面の下部(キーボードエリア)に表示されるタイル状のメニューのこと(画像右)

運用代行

LINE公式アカウントの運用をサポートさせていただくサービスです。

アカウント開設やプロフィール設定、メッセージ配信の代行はもちろん、配信実績を月に1度レポートにてご報告させていただきます。
オプションとして、リッチメニュー(※)のクリエイティブ作成なども対応します。

詳細を確認するarrow_downward

ツール

LINE公式アカウントを便利に活用するためのツールをリリースしています。
アンケート機能、セグメント機能、メッセージ一括作成機能、配信結果レポートダウンロード機能などがあります。
初めての方にも使いやすいUIで、LINE公式アカウントの運用をラクに効率よく行うことができます。

ツールの説明ページを見るarrow_forward

運用代行6つのサービス内容

  • 01

    アカウント開設

    LINE公式アカウントが未開設の場合は、アカウント開設から対応します。
    また、「認証済みアカウント」の審査も同時並行で行います。

  • 02

    アカウントページ設定

    LINE公式アカウントのプロフィール設定・更新を行います。

  • 03

    友だち集め

    友だちを増やすためのノウハウ共有や、友だち追加が簡単にできるQRコード付きポスターなどの、クリエイティブ作成面でも支援します。

  • 04

    メッセージ配信

    お客様には、配信したいテキストや画像素材を送っていただくだけです。CSVからメッセージ一括作成も可能なので、大量に送りたい場合もお気軽にご依頼ください。複数アカウントへのメッセージ一斉送信も対応しています。

  • 05

    効果検証

    月に一度、友だち数増減の推移やメッセージの開封数、配信クーポン利用者数などを分かりやすくまとめたレポートを送付いたします。
    また、データを踏まえた上で、改善施策も実施いたします。

  • 06

    その他支援内容

    運用に関する各種お問い合わせは、メールでライクル Lサポートチームが迅速に対応します。
    また、LINE公式アカウントの運用を成功させるための施策提案や、他社成功事例の共有も行います。

運用代行へのご質問など、お気軽にご相談ください

ライクル Lが選ばれる理由

ライクル Lのツールでは、アカウントをまたいでメッセージ配信結果をダウンロードすることができます。
それをレポートにまとめて、分析やPDCAサイクルを回すことが可能ですので、ただメッセージを送ることを続けるのではなく、効率的に改善を図ることができます。

前提として

infoサービスについて
LINE公式アカウントにおける集客とは、「友達数×メッセージ数×反応率」であるとされています。
ライクル Lはこれの「反応率」を上げるためのサービスです。
※反応率とは:メッセージやクーポンの開封率、メッセージ内のリンクなどのクリック率などをまとめたもの
info本当の悩み事について
お客さまは、「メッセージ配信ができない」こと自体では困っておらず、「効果的なメッセージの配信ができない」ということが本当の困りごとではないかと、私たちは考えています。
それを解決するためにツールの機能を開発したり、より良い運用方法について思考したりしています。

効果をあげるライクル Lのサイクル

  • 1.店舗ごとにメッセージ配信

    CSV一括配信機能によって、数百件のメッセージを簡単に登録できるので、店舗ごとに手軽にメッセージ配信できます。

  • 2.友だちごとにメッセージ配信

    アンケートを使用したセグメント配信(開発中)によって、属性別の友だちごとにメッセージ配信ができます。

  • 3.オリジナルのクリエイティブ

    オリジナルテンプレートを使用しメッセージ配信することで、反応率が上がります。

  • 4.配信結果のレポート

    アカウントをまたいだメッセージ配信結果のレポートが一括でダウンロードできるので、1〜3の分析をすることが可能です。

クリエイティブ作成にお困りなら

ライクル Lでは、クリエイティブ制作のご依頼も承ります。
独自のクーポン画像を送りたいけど、社内で画像を作成できる人がいない…など、お悩みではありませんか?
主にテキストのみで配信していたけど、分析してみたら画像のほうがクリックされてることがわかった、ということもあるかもしれません。

ライクル Lでは、リッチメニューや店内ポスターなどのクリエイティブの制作もオプションで承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

※制作物の一例:(画像左)店内ポスター、(画像右)リッチメニュー

運用代行へのご質問など、お気軽にご相談ください

集客ノウハウをオンラインで学ぼう

Google マイビジネスやLINE公式アカウントを活用した集客について、オンラインセミナーを無料で行っています。
詳細はセミナーページにてご確認ください。
ご参加お待ちしております。

運用代行サービス開始までのスケジュール

  • STEP1
    弊社にお問い合わせ
    まずはお問い合わせください。
  • STEP2
    オンラインで
    お打ち合わせ
    お困りごとやご相談などお聞かせください。
  • STEP3
    発注意思確認
    メールにて確認させていただきます。
  • STEP4
    契約関連書類の送付
    必要な情報を頂いてから3営業日程度で送付いたします。
  • STEP5
    締結完了
    お客さまからの返送をもって締結完了となります。
  • STEP6
    LINE公式アカウント
    開設完了
    審査期間を含め5~10営業日ほどかかる場合があります。
  • STEP7
    運用方針・施策の
    ご提案
    所定の資料にてご提案させていただきます。
  • STEP8
    合意・運用開始
    誠意を持って対応させていただきます!

LINE公式アカウントとは?

LINE上で友だちになったお客様に対して、店舗のセール情報やクーポン配信などを実施し、お客様の再来店を促進するサービスです。
リピーター獲得に適したツールといえます。

Web上で集客をおこなう際の、ホームページの作成やお問い合わせ体制の整備などが不要で、無料で始めることができます。

売上が導入前に比べ30~40%アップした店舗や、来店頻度と購入単価の向上に成功した事例もあります。
(※LINE for Business の活用事例open_in_newより)

運用状況チェックシート

「LINE公式アカウントを利用しているが今の設定でよいのかわからない」というお悩みをお持ちではないでしょうか?

ライクル Lでは、LINE公式アカウントの初期設定が効果的に設定されているかどうかを確認できるセルフチェックシートをご用意しております。

今の設定に不安がある場合は、ぜひダウンロード*してご利用ください。

ダウンロード(無料)file_download

*ダウンロードするためには、メールアドレス等のご入力を頂く必要がございます。

運用代行へのご質問など、お気軽にご相談ください