LINE公式アカウントで 集客なら ライクル L

このようなお悩みはありませんか?

  • checkLINE公式アカウントを始めたいが、よくわからない
  • checkアカウントを開設したが何をしたらいいか不安
  • check運用に割ける時間がない
  • check友だちがなかなか増えない
  • checkLINE公式アカウント管理画面の使い方がよくわからない

ライクル Lがお悩みを解決します!

ライクル Lとは?

「LINE公式アカウント」を簡単に活用し、より多くのリピーター獲得を支援するサービスです。

「LINE公式アカウント」がうまく使えない、手間がかかって定期的に活用することができないなどのお悩みを抱えている企業様の課題を2つのサービスで解決します。

運用代行

LINE公式アカウントのさまざまな運用を代行させていただくサービスです。

例えば、アカウント開設やプロフィール設定、メッセージ配信を代行します。

オプションとして、リッチメニュー(※)のクリエイティブ作成なども対応します。

※リッチメニューとは:LINEトーク画面の下部(キーボードエリア)に表示されるタイル状のメニューのこと

ツール

LINE公式アカウントを便利に活用するためのツールをリリースしています。

簡単に効果的なメッセージを送れたり、管理のしやすいUIになっています。

詳細を確認するarrow_forward

ライクル Lの「運用代行」

ライクル Lを運営しているSO Technologies 株式会社は、LINE Pay社から「店舗向けパートナー」の認定を受けております。

LINE公式アカウントの効果的な運用を熟知したプロ集団が運用を代行しますので、ご安心ください。

運用代行サービス内容

  • 01

    アカウント開設

    LINE公式アカウントが未開設の場合は、アカウント開設から対応します。
    また、「認証済みアカウント」の審査も同時並行で行います。

  • 02

    アカウントページ設定

    LINE公式アカウントのプロフィール設定・更新を行います。

  • 03

    友だち集め

    友だちを増やすためのノウハウ共有、友だち追加がかんたんにできるQRコード付きポスターなどを提供します。

  • 04

    メッセージ配信

    配信したいテキストや画像素材を送っていただくだけで、魅力的で伝わりやすいデザインのメッセージを配信します。
    複数アカウントにメッセージの一斉送信も対応しています。

  • 05

    効果検証

    月に一度、友だち数増減の推移やメッセージの開封数、配信クーポン利用者数などが分かりやすくまとまったレポートの取得方法をご案内します。
    また、データを踏まえた上で、改善施策も提案します。

  • 06

    その他支援内容

    運用に関する各種お問い合わせは、メールでライクル Lサポートチームが迅速に対応します。
    また、LINE公式アカウントの運用を成功させるための施策提案や、他社成功事例の共有も行います。

運用代行へのご質問など、お気軽にご相談ください

ライクルL 運用代行プラン 3ヶ月無償提供

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大により影響を受けている、飲食・小売業といった店舗を運営する企業を支援するため、ライクル Lの一部サービスを期間限定で無償提供いたします。

ご提供内容

初回設定(アカウント開設、審査代行、初期設定)の代行

リッチメニュー設定代行

メッセージ配信設定代行(月5回まで)

条件

お申し込み期間 2020年7月21日(火)~9月30日(水)
提供期間 初期設定開始から3ヶ月間
対象 10店舗以上で活用される企業

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  • ※ご提供スケジュールについては、お申込み以降、事前にご確認させていただきます。
  • ※リッチメニューに利用する素材は、企業様でのご手配が必要となります。
  • ※300店舗以上(300アカウント以上)の運用代行をご希望の場合は、登録設定作業の工数上、開始までにお時間を要する場合がございます。
  • ※お申込みの状況によっては、期間中であっても受付を停止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

集客ノウハウをオンラインで学ぼう

手間を掛けず、LINE公式アカウントで誰でもカンタンに店舗集客が出来るノウハウを学べる無料オンラインセミナーを開催しています。

店舗集客にお悩みの方、LINE公式アカウントでの集客方法にご興味のある方はぜひご参加ください。

運用代行サービス開始までのスケジュール

お打合せはオンラインで行っておりますのでご安心ください。
ご要望があれば直接お伺いすることも可能ですので、お気軽にご相談ください。

  1. お客様 1 弊社にお問い合わせ
  2. お客様 弊社 2
    オンラインでお打ち合わせ
  3. お客様 3 発注意思確認
  4. 弊社 4 契約関連書類の送付
  5. お客様 弊社 5 締結完了
  6. 弊社 6 LINE公式アカウント開設完了
  7. 弊社 7 運用方針・施策のご提案
  8. お客様 弊社 8 合意・運用開始

LINE公式アカウント とは?

LINE上で友だちになったお客様に対して、店舗のセール情報やクーポン配信などを実施し、お客様の再来店を促進するサービスです。

LINE公式アカウントの管理画面は、メッセージ作成の自由度が高い一方で、十分に活用できていない、とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。

ライクル Lは、さまざまなシチュ エーションに対応したメッセージ用テンプレートがあり、誰でも簡単に最適なメッセージを作成できます。

オンラインの打ち合わせなので、お気軽にご相談ください