サービス水準合意書

本件サービスのサービス水準合意書(Service Level Agreement。以下「本SLA」といいます。)には、本件サービスの各機能役務の提供水準が定められております。

利用に際しましては、本SLAをご一読の上、同意をいただく必要がございます。

サポート

  • サポートの営業時間は以下の通りです。
    月 - 金曜日: 10:00 – 17:00
    (土日祝日、年末年始及び弊社が指定する日を除く)
  • サポートの標準初期応答時間は、以下の通りです。
    2営業日以内(17:00 までに受信したお問い合わせについては翌々営業日まで)を目安にご連絡。
  • 電話でのサポート、お問い合わせの受付は行っておりません。サポートサイトからのお問い合わせをお願いいたします。

初期設定

  • サポートサイトへの登録ユーザー数は1社5名までとなります。5名以上の登録を行う場合はメーリングリストの登録をご検討ください。

初期登録オーナー認証

  • 一度登録をした情報の削除は、原則できません。閉業ステータスまでは対応可能です。
  • オーナー認証にあたって、店舗の外観(看板)の写真の提出が必要な場合があります。店舗の外観(看板)の写真がご用意いただけない場合には、登録対応及びその後のサポートをお断りする場合がございます。
  • オーナー登録済みの店舗につきましては、現在のビジネスオーナーからオーナー権限を付与されない限り登録を行えません。店舗のご担当者などお心当たりのある方にご連絡いただきますようご協力をお願いいたします。
  • オーナー登録済の店舗(権限保有者不明の場合も)の権限リクエスト申請については代行しておりません。お客様にてご対応をお願いいたします。その場合は当費用は発生しません。
  • 弊社システムにて、GoogleのAPIより取得したオーナー認証のログ(履歴)をもとにご請求いたします
  • ビジネスオーナーが不明または連絡がつかない場合は、通常のオーナー認証(ハガキ認証等)手続きが必要となります。
  • 登録にあたっては弊社指定の店舗マスタをご利用いただきます。入力規則の詳細についてはヘルプページをご参照ください。
  • 当社にて登録完了後にGoogle ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)のステータスが「重複」に変わる場合がございます。「重複」ステータスになった場合は、Google 社に問い合わせを行い、別々の店舗であることを証明できる写真等を Google 社に提供する必要がある場合がございます。
  • 当社にて登録完了後にGoogle ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)のステータスが「停止」に変わる場合がございます。
  • 「停止」ステータスの解消のためには、以下の 事業を証明することができる書類をGoogleに提出する必要がある場合がございます。
    •  ビジネスの住所が記載されている商業登記証明書のコピーまたはリンク
    •  ビジネスの住所が記載されている営業許可証
    •  ビジネスの住所が記載されている公共料金の明細書
  • 追加のご登録は、月1回までの対応となります。複数回の登録をご希望の際は、まとめてご依頼いただきますようお願い申し上げます。
  • 追加のご登録や登録済み店舗の情報更新に関しては、日時の指定は承っておりません。店舗マスタ受領後、翌日以降の更新となりますのでご了承ください。
  • 登録完了件数は、管理画面へ表示いたします。管理画面への表示後、3日以内に異議がない場合は提示件数に合意したものとみなします。

保守業務

  • 住所情報(住所 1 、住所 2、郵便番号、行政区域)および緯度経度情報(ピン位置)については保守対象外となります。この部分でGoogle による変更が発生した場合は、お客様にてGoogle ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)管理画面より修正いただきますようお願い申し上げます。
  • 保守の対象項目の詳細につきましてはサポートサイト内のヘルプページをご参照ください。
  • 毎週水曜日の保守実績のご報告は保守件数をお伝えするものであり、具体的な保守の内容や対象店舗などの詳細は開示しておりません。
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)の仕様上、掲載内容の保守をしてもすぐに変更前の内容に戻されることもあり、ビジネス情報の完全な固定が難しいケースもあります。

写真登録

  • 一度登録をした写真情報の削除対応は、弊社ではお受けしておりません。お客様側でご対応ください。
  • システムでの一括入稿の場合、カバー写真のみアスペクト比 16:9の画像である必要があります。
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)に登録した写真に関して、必ずしもGoogle 検索 / Google マップ上への掲載を保証するものではございません。
  • 登録した写真について、Google 検索 / Google マップ上での掲載位置や、掲載順番の指定は、Googleの仕様上できません。
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)管理画面に登録した写真がGoogle 検索 / Google マップ上に掲載されていない場合などのGoogle 社へのお問い合わせは、お客様よりご対応いただきますようお願い申し上げます。

レポート

  • レポートはGoogle データポータルでのご提供となります。登録メールアドレスはGoogleアカウントでのご指定をお願いいたします。レポートの提供開始はサービス開始2ヶ月目(10日頃まで)からになります。登録メールアドレス数の上限はございませんが、各店舗担当者様のアドレス追加をご希望の場合など、数が多い場合には閲覧用メーリングリストの登録をご検討ください。

投稿

  • 月間で最大10回までご依頼可能です。1回のご依頼における店舗数の上限はございません。
  • 投稿内容が店舗毎に異なる場合でも、まとめてのご依頼であれば1回分としてご依頼可能です。
  • ご依頼の際は所定のエクセルフォーマットにてサポートサイトよりご入稿いただきます。(反映開始日の3営業日前までのご入稿)
  • 投稿反映日は、土日祝日など非営業日も含めて日付単位のご予約が可能でございます。(時刻単位のご予約は不可)
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)の仕様変更などにより、システムエラーが生じ反映のご希望日に投稿が反映できない場合がございます。
  • システムエラーが発生した店舗の投稿に関しては、翌営業日より順次反映の対応を進めてまいります。
  • 推奨サイズ以外の画像でご入稿をいただき、Googleによって自動トリミングされてしまった場合の調整の対応はいたしかねます。
  • 投稿したものの削除対応については投稿代行1回分のカウントになります。

商品設定

  • 商品設定代行のみのご発注は承っておりません。
  • 登録した商品について、Google 検索 / Google マップ上での掲載位置や、掲載順番の指定は、Googleの仕様上できません。また、Googleの仕様変更や不具合等により、商品が反映されない、商品が表示されない事象が発生する可能性があります。
  • 1か月当たり750件までの商品設定のご依頼が可能でございます。(1か月内で750件以上の設定をご希望の場合は、別御見積となります)
  • ご依頼の際は所定のエクセルフォーマットにてサポートサイトよりご入稿いただきます。(反映開始日の3営業日前までのご入稿。受領後より順次反映となり予約は不可)
  • システムの仕様上、1日あたりの商品設定数には上限がございますため、ご依頼件数によっては反映完了までにお時間を要する場合がございます。反映にスケジュールにつきましては必要に応じてサポート担当にご確認ください。
  • 設定した商品の削除対応については1か月当たり750件以内の件数内での対応となります。
  • 商品の画像は「横4:縦3」「2,000KB以下」の比率の画像が推奨サイズとなります。推奨以外のサイズの画像の場合、Googleの仕様により意図せずトリミングされてしまう可能性がございます。
  • 推奨サイズ以外の画像でご入稿をいただき、Googleによって自動トリミングされてしまった場合の調整の対応はいたしかねます。
  • 商品設定したものの削除対応については商品設定代行1回分のカウントになります。

第1訂 令和03年10月01日
第2訂 令和03年12月01日