サービス水準合意書

本件サービスのサービス水準合意書(Service Level Agreement。以下「本SLA」といいます。)には、本件サービスの各機能・役務の提供水準が定められております。

利用に際しましては、本SLAをご一読の上、同意をいただく必要がございます。

サポート

  • サポートの営業時間は以下の通りです。
    月 - 金曜日: 10:00 – 17:00
    (土日祝日、年末年始及び弊社が指定する日を除く)
  • サポートの標準初期応答時間は、以下の通りです。
    2営業日以内(17:00 までに受信したお問い合わせについては翌々営業日まで)を目安にご連絡。
  • 電話でのサポート、お問い合わせの受付は行っておりません。サポートサイトからのお問い合わせをお願いいたします。
  • 弊社は、オーナー認証などのGBP設定に関する手引き・情報共有・側面支援を適宜行う場合があります。これらの情報は一般的な参考情報として提供され、特定の結果を保証するものではなく、発生した事象に関して、弊社は一切の責任を負いません。
  • Google ビジネスプロフィール掲載内容の反映についての問い合わせやオーナー権限の回復リクエスト、オーナー認証に関するお問い合わせはお客様よりGoogle社に問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。

初期設定

  • サポートサイトへの登録ユーザー数は1社5名までとなります。5名以上の登録を行う場合はメーリングリストの登録をご検討ください。

保守業務

  • 住所情報(住所 1 、住所 2、郵便番号、行政区域)および緯度経度情報(ピン位置)、属性(ウェブサイトURL以外のリンク、設備)特別営業時間(特別営業日・特別休業日)については保守対象外となります。この部分でGoogle による変更が発生した場合は、お客様にてGoogle ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)管理画面より修正いただきますようお願い申し上げます。
  • 保守の対象項目の詳細につきましてはサポートサイト内のヘルプページをご参照ください。
  • 毎週水曜日の保守実績のご報告は保守件数をお伝えするものであり、具体的な保守の内容や対象店舗などの詳細は開示しておりません。
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)の仕様上、掲載内容の保守をしてもすぐに変更前の内容に戻されることもあり、ビジネス情報の完全な固定が難しいケースもあります。

写真登録

  • 一度登録をした写真情報の削除対応は、弊社ではお受けしておりません。お客様側でご対応ください。
  • システムでの一括入稿の場合、カバー写真のみアスペクト比 16:9の画像である必要があります。
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)に登録した写真に関して、必ずしもGoogle 検索 / Google マップ上への掲載を保証するものではございません。
  • 登録した写真について、Google 検索 / Google マップ上での掲載位置や、掲載順番の指定は、Googleの仕様上できません。
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)管理画面に登録した写真がGoogle 検索 / Google マップ上に掲載されていない場合などのGoogle 社へのお問い合わせは、お客様よりご対応いただきますようお願い申し上げます。

レポート

  • レポートはGoogle データポータルでのご提供となります。登録メールアドレスはGoogleアカウントでのご指定をお願いいたします。登録メールアドレス数の上限はございませんが、各店舗担当者様のアドレス追加をご希望の場合など、数が多い場合には閲覧用メーリングリストの登録をご検討ください。

投稿

  • 月間で最大10回までご依頼可能です。1回のご依頼における店舗数の上限はございません。
  • 投稿内容が店舗毎に異なる場合でも、まとめてのご依頼であれば1回分としてご依頼可能です。
  • ご依頼の際は所定のエクセルフォーマットにてサポートサイトよりご入稿いただきます。(反映開始日の3営業日前までのご入稿)
  • 投稿反映日は、土日祝日など非営業日も含めて日付単位のご予約が可能でございます。(時刻単位のご予約は不可)
  • Google ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)の仕様変更などにより、システムエラーが生じ反映のご希望日に投稿が反映できない場合がございます。
  • システムエラーが発生した店舗の投稿に関しては、翌営業日より順次反映の対応を進めてまいります。
  • 推奨サイズ以外の画像でご入稿をいただき、Googleによって自動トリミングされてしまった場合の調整の対応はいたしかねます。
  • 投稿したものの削除対応については投稿代行1回分のカウントになります。
  • 投稿の削除をご希望の場合は、投稿依頼時のご依頼単位(エクセルフォーマット単位)での削除対応となります。ご依頼内の一部の投稿の個別削除の対応はいたしかねます。
  • 投稿の編集をご希望の際は、一度ご依頼単位の投稿を一括削除し、編集後の内容で再度一括投稿を行う手順で対応いたします。一括削除を行わずに、掲載中の一部の投稿を個別に編集する対応はいたしかねます。
  • 投稿1件あたりに設定できる画像は1枚までとなります。(投稿1件に複数の画像の設定をご希望の場合は、別御見積となります。また、設定には一部条件がございます)
  • 投稿1件に複数の画像設定を行う際は、弊社がGoogle ビジネスプロフィール(Google マイビジネス)管理画面に登録をした数に基づき請求いたします。登録をした数は、作業完了時に実績を報告いたします。(登録後、Googleの審査に承認されない場合や自動削除された場合も請求対象となります)
  • 投稿設定完了後、Googleが定めるガイドラインに基づいて予告なく自動削除されたり、掲載不可になる可能性がございます。

商品設定

  • 商品設定代行のみのご発注は承っておりません。
  • 商品設定完了後、Googleが定めるガイドラインに基づいて予告なく自動削除されたり、掲載不可になる可能性がございます。
  • 登録した商品について、Google 検索 / Google マップ上での掲載位置や、掲載順番の指定は、Googleの仕様上できません。また、Googleの仕様変更や不具合等により、商品が反映されない、商品が表示されない事象が発生する可能性があります。
  • 1か月当たり750件までの商品設定のご依頼が可能でございます。(1か月内で750件以上の設定をご希望の場合は、別御見積となります)
  • ご依頼の際は所定のエクセルフォーマットにてサポートサイトよりご入稿いただきます。(反映開始日の3営業日前までのご入稿。受領後より順次反映となり予約は不可)
  • システムの仕様上、1日あたりの商品設定数には上限がございますため、ご依頼件数によっては反映完了までにお時間を要する場合がございます。反映にスケジュールにつきましては必要に応じてサポート担当にご確認ください。
  • 設定した商品の削除対応については1か月当たり750件以内の件数内での対応となります。
  • 設定した商品の編集及び削除をご希望の場合は、一度設定済みの商品を全件一括削除し、掲載したい内容で商品を再登録するという対応となります。
    一括削除を行わない個別削除・個別編集は対応いたしかねます。
  • 商品の画像は「横4:縦3」「2,000KB以下」の比率の画像が推奨サイズとなります。推奨以外のサイズの画像の場合、Googleの仕様により意図せずトリミングされてしまう可能性がございます。
  • 推奨サイズ以外の画像でご入稿をいただき、Googleによって自動トリミングされてしまった場合の調整の対応はいたしかねます。

ローカル情報収集機能

  • 弊社指定の店舗マスタでの未登録店舗は、収集の対象外となります。
  • 店舗から収集し、店舗マスタを使用し登録した内容は、必ずしもGoogle 検索 / Google マップ上への掲載を保証するものではございません。
  • 写真の登録については、写真登録の項に記載している内容に準じます。

その他

  • ライクル機能を利用した発信は、ライクル契約期間内のみ実施が可能です。契約期間内に反映されるものに関してはサービスをご利用いただけます。
    契約期間内であっても、対象日が契約期間外の場合、ライクル機能を利用した発信に対応することはできません。

第1訂 令和03年10月01日
第2訂 令和03年12月01日
第3訂 令和04年04月01日
第4訂 令和04年07月01日
第5訂 令和04年11月01日
第6訂 令和04年12月16日
第7訂 令和05年06月01日
第8訂 令和05年12月15日